FAQ

課題と解決策について

ご検討いただくにあたっては、弊社の営業担当にて現状のヒアリングから行わせていただき、その上で解決すべき課題の設定と解決策をご提案させていただきます。
また、ご導入後のプロジェクト設計やゴール設定まで一貫して伴走いたしますので、まずはご相談ください。

お問い合わせはこちら

プロジェクトを円滑に進めるためのオンボーディングプログラムがございますので、そちらをもとにして運営方法をともに考えさせていただきます。プログラムはお客様のご状況に応じてカスタマイズ可能ですので、本サービスを通してお客様が実現したいこと、チャレンジしたいことなどについてぜひお聞かせください。

お問い合わせはこちら

弊社では、NewsPicks Enterpriseに留まらず、イノベーティブ人材育成、組織の活性化、ブランディング、新規事業開発などに関する多様なソリューションをご提供しております。お客様のご課題と目指したい「あるべき姿」に向けて最適な設計をご提案いたします。
ぜひご相談ください。

お問い合わせはこちら

従業員が共感して「学びたくなる」、「つながりたくなる」、プロジェクトのコンセプトをご一緒に設計してまいります。実際に初めは本当に使ってくれるか分からなかった企業様でも多くの方から継続的にご利用いただいております。ぜひご一緒に最適な設計をご提案させてください。

お問い合わせはこちら

機能について

プレミアム会員(月額1,500円)で閲覧可能となる
記事・動画コンテンツは全てご視聴いただけます。
※ウォールストリートジャーナル有料コンテンツはご視聴いただけません

お問い合わせはこちら

法人向けプレミアムプランは、オリジナル記事や動画が見放題になる「プレミアムプラン」(月額1500円)を、法人契約いただくためのプランとなります。
NewsPicks Enterpriseにてお届けする「社員の学びをつなぐ」ための機能や、各種伴走支援は含まれておりません。
 

詳細はこちら

上限はございませんが、コミュニティの目的や対象者をきちんと設計して運用することをお勧めしております。コミュニティ運用については、導入時に弊社が伴走して設計させていただきます。

お問い合わせはこちら

コンテンツ制作は基本的にお客様にてお願いしておりますが、企画や構成などはご相談に乗りながら一緒に立案させていただきます。オプションとしてNewsPicks側で企画・取材・撮影・編集を行うことも可能です。(別途費用がかかります)

詳細はこちら

ございます。
お客様のセキュリティポリシーを伺いながら、適切な設定をご提示させていただきます。

お問い合わせはこちら

導入について

100人前後の規模で運用を開始するケースが多いですが、各社様の状況やご要望に応じた設計が可能です。
まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

人数に上限はございませんが、大規模で導入する場合プロジェクトを推進するにあたって抑えるべきポイントがいくつかございます。プロジェクト全体の設計から運用まで含めたトータルな支援をしておりますので、是非ご相談ください。

お問い合わせはこちら

勿論可能です。まずは少人数での試験運用期間(4カ月~6か月)を設けることができます。実際に運用し効果検証を踏まえた上で、より大人数での本導入に進むことが可能です。

費用の算出にあたっては、まずはお客様の課題や目的にお伺いさせていただき、
ご要件を整理させていただきます。
ご要件をもとに、最適なプランを設計し、見積もりと共にご提示いたします。

詳細はこちら

導入が決まったタイミングで、NewsPicksの基本的な使い方から活用法まで丁寧にレクチャーいたしますので、ご安心ください。

運用について

導入の目的に応じて目指すべきゴールが変わります。具体的なKGIを策定するところから効果検証も含め、手厚くサポートいたします。

各導入企業様とも、社内SNSも持っていらっしゃり、棲み分けは可能です。
お客様の環境に合わせて、ユーザにとって分かりやすい棲み分けや、相乗効果のもたらすご提案をさせてくださいませ。

お問い合わせはこちら

NewsPicksEnterpriseの活用を促進する為の多様な支援策をご用意しておりますのでご安心ください。
ご参加いただいた皆様が確り活用できるようになるまで、伴走支援をいたします。