こんな方におすすめ
- ・企業文化/組織風土の改革にミッションを持たれている方
- ・従業員エンゲージメント計測後の打ち手に悩まれる方
- ・インナーブランディングの施策について悩まれる方
当イベントは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。
『【組織活性化の新手法】組織の見える化で改善される従業員エンゲージメント』をテーマにしたセミナーを開催いたします。
近年、企業向けテクノロジーの進化による競争ルールの変化、転職の一般化、採用の過当競争など、経営企画・人事関連部署が直面する課題はより増える一方です。
採用が難しくなる時代だからこそ、今いる人材を引き上げることや組織を変化に耐えられるものにすることが求められています。そして、競争環境の変化に合わせ、柔軟に組織のあり方を変化させていける企業文化が重要となります。
その中で、定量的に従業員が企業に対する信頼や愛着を示す、従業員エンゲージメントが大きな注目を浴びています。従業員エンゲージメント計測のテクノロジーは急増し、現在はその後いかにして、エンゲージメントを高めていくか企業は打ち手を考え巡らせています。
当セミナーでは、従業員エンゲージメント向上という課題に対し、一過性の取り組みではなく、継続的に改善させる手法を事例を交え、ご紹介します。
イベント出演者
株式会社アルファドライブ 代表取締役社長 兼 CEO /
株式会社ニューズピックス 執行役員
麻生 要一氏
東京大学卒業後、リクルートに入社後、 ファウンダー兼社長としてIT事業子会社を立ち上げる。 その後、ヘッドクオーターにおけるインキュベーション部門統括として、 社内事業開発プログラム、 スタートアップ企業支援プログラムなどの立ち上げに従事。 2018年より独立し、複数社を経営をする傍ら、2018年9月、NewsPicks執行役員に就任。