VUCAを生き抜く学びの習慣 最新実践知×語学学習

2020年6月3日(水) 16:00~17:00
VUCAを生き抜く学びの習慣 最新実践知×語学学習

こんな方におすすめ

・大企業での人材育成をミッションにもたれている方
・大企業で人事や研修などに携わる方

外部環境の変化や急速な技術革新、産業構造の変化により、企業経営にも常に変革が求められています。こうした変化に適応し、事業の持続的成長を成し遂げるためにも、近年多くの企業が「次世代の経営人材育成」を重要な経営課題にあげ、取り組み始めています。

この不確実な時代だからこそ、有識者による最新の情報を取り入れ、自分で思考し、学びをアップデートしていくことが求められています。さらに、シームレス化した世界の変化についていくための語学力も問われている中、多忙なビジネスマンはいかに時間を使い、氾濫する情報を取捨選択し学びを深めていくべきでしょうか。

そこでNewsPicks MOOC EnterpriseとWizWeの共催セミナーをオンラインで開催いたします。「不確実な時代を生き抜くための最新の実践知の学びと語学学習の習慣化」と題して、最前線で活躍する有識者が経験された実践知、最先端のテーマを「いつでも・どこでも」学べるNewsPicksの動画学習サービス「MOOC Enterprise」と、語学学習の習慣化をサポートするWizWeの「Smart Habit」についてご紹介いたします。

また、参加者の質問を受けつけながら、ディスカッションを進めてまいります。

※当セミナーは抽選となります。

イベント出演者

内田 友樹 氏

NewsPicks for Business / マネージング・ディレクター

内田 友樹 氏

大学卒業後、ミスミに入社。25歳で中国事業立ち上げのために上海へ駐在。戦略立案・オペレーション構築を行い、売上・組織拡大を牽引。帰国後、グロービスに転職し、大企業の組織や人材育成のコンサルティング、新規事業開発を担当。2019年からNewsPIcksの法人向け新規事業のマネジャーとして事業と組織の成長を推進し、現在に至る。

森谷 幸平 氏

株式会社WizWe代表取締役

森谷 幸平 氏

大手小売を経て語学系eラーニングベンチャーに参加。北京オフィスMGR、フィリピン現地法人CEOを経て株式会社WEICに参画。上海にて日本語eラーニング展開後、日本でグローバル人材育成事業に携わる。2018年バイアウトを実行し、WEICより語学およびグローバル人材育成事業を継承し、株式会社WizWeを設立。人とデジタルのサポートで語学学習を習慣化し、90%以上の学習者を完走に導く習慣化プログラム「WizHeart」を運営。100社以上の企業に導入。

本イベントの受付は
終了いたしました